2016年8月30日
前一中 合格体験記

塾生たちが自分自身で掴み取った結果です。彼らの成長の一端を是非ご一読ください。

前橋南高校 後期合格 / 布施星(前一中) / 2011年

私は前南を受けると決めたときから正直不安しかありませんでした。学校の先生に反対されたこともありました。結局最後の全県模試でも必要な偏差値に対して8も不足したまま受験しました。

私が合格できたのはマイセルフの先生のおかげです。マイセルフの先生はみんなの味方で自分の決めたことは応援してくれます。また、合格し たのは、最後までだれが何と言おうとあきらめないことだったと思います。私は受験を通してあきらめないことを学びました。自分が本当に生きたいのならが、 学校の先生を怒らせてしまっても貫くことが大切だと思ったくらいです。自分がだめなんだと思わずに毎日塾に来て勉強していけばきっと結果はどんな形でも出 てくると思いました。

自分が正直こんなことが書けるとは4月ごろは思っていませんでした。1年間で本当に勉強だけでなく心も強くなりました。 最後に、応援して下さったみなさん本当にありがとうございました!

» 後輩へのメッセージ

あきらめなければ絶対にできる。自分を信じろ!

渋川女子高校 後期合格 / 匿名希望生徒(前一中) / 2011年

私は何度も母に「そのままじゃ絶対に落ちるよ」と言われ続けていました。勉強の成果がなかなか表れず悩んでいた時期もありました。でも私 は悩んでいる時間があるならばその不安な気持ちを自信に変えられるだけの勉強をしようと強く多い、入試に向けて頑張ることができました。私が本腰を入れて 勉強するようになったのはみなよりも遅かったです。サクセスロードの冊数も100冊は行かなかったかもしれません。でも私はこうして合格することができま した。自分を信じて自分で満足し、これだけやれば後悔はしないだろうというくらい勉強すればまわりの友達がどうであれいいと私は思います。そして入試前の 自分の緊張感をどうコントロールするかを自分で探し出すことも大切です。この塾に来て本当に良かったです。

» 後輩へのメッセージ

自分を信じて後悔しないだけの勉強をすれば必ず成果は表れます。頑張ってください!応援しています!

用語解説

  • サクセスロード(SR)
    マイセルフで使用しているメインテキストのこと。1ページ問題演習をすると確実に学力が伸びる魔法の教材。
  • 守破離
    間違い直しシートのこと。このシートにはある工夫が凝らされていて使用することで大きく学習成果を伸ばすことができる。
  • SSD
    Self Study Document の略。日々の学習行動の記録票のこと。ある工夫が凝らされており、これを使用するのとしないのでは学習時間や成果に大きな差が出る。
  • メビウス
    マイセルフで使用しているデータベース教材。このソフトの中に36万題の問題が内蔵されている。
  • 全国制覇
    全国公立高校過去問集のこと。沖縄から北海道に向けで北上していくシステムになっている。
                                                 
▲このページの先頭へ